やる速 ニュース速報

 DeNAのドラフト1位ルーキー山崎康晃投手(22=亜大)が強靱(きょうじん)な肉体を武器にプロの打者に挑む。

 宜野湾キャンプ2日目の2日、連日のブルペン入りで60球を投げ込んだ。「まだまだ抑えているので全然元気です。本当は100球ぐらい投げようと思っていたんですが、川村コーチから『抑え気味で』と言われたので」とセーブした。14日の練習 桃太郎ニュース 試合・日本ハム戦(名護)での先発が、この日までに内定。「プロの打者にどう対応されるのかが楽しみです。1年目なので怖いもの知らずというか、思いっきりいって、打たれたら、また練習します」と予定の2~3イニングを心待ちした。

 チーム初実戦となる8日の紅白戦は三嶋と柿田が登板する予定。山崎康を含む1軍生き残りをかけたサバイバルが本格化していく。【為田聡史】

2chブログまとめ