この春、恋愛運がアップするメイクのポイントは? まだまだ寒い日が続いていますが、メイクアイテムは春の新色が百花繚乱のシーズン。明るいカラーを眺めていると心が弾むようです。そこで、エキサイト電話占いの星乃愛実先生に、この春、恋愛運アップにつながるメークの極意について教えてもらいました!
 
 

全体的イメージ


 恋愛運をアップするメイク法の基本は、柔らかい印象に仕上げること。眉は柔らかいカーブに描き、カラーはピンクを多めに使用するのがおすすめなのですが、今年はその常識を覆すようなメイクが恋愛運アップに繋がります。
 
 ちょっと行き過ぎた“奇抜”とも言えるような色使いや、合わない色どうしの組み合わせなどが男性の目を惹きそう。有名人でいうと、レディー・ガガさんやきゃりーぱみゅぱみゅさんなどの大胆で個性的なメイクをイメージしてくださいね。そこまではちょっと、という方は、マスキュリンでクールな印象に仕上げることを意識しましょう!
 
 

アイメイク


 眉の形は、男性的なキリッとしたラインで、細めに仕上げることがおすすめです。アイカラーは、緑や黄色、赤などに思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょう。アイラインは太く長めに描いて、キャットアイ風でも垂れ目でも、似合っている方でOK! どちらにしても目が大きく見えるように、幅は太めにすると良いです。
 
 

チーク、シェーディング


 チークはあまり際立たせず、さり気なく。入れなくても良いくらいです。顔立ちがややシャープに見えるほうがいいので、シェーディングは程よく入れましょう。
 
 

リップカラー


 恋愛運アップに効果的なのは、ピンク系。その次にオレンジ系です。ただし、目元を主張させている場合、口元は控えめにしてバランスを取ってください。今年はグロスよりもリップスティックを使うことをおすすめしますが、その場合も唇をあまり目立たせず、シンプルさを心がけてくださいね。
 
 春メイクのポイントはつかめましたか? 星乃先生のアドバイスを参考に、恋愛運アップメイクを実践して、彼をドキッとさせてみてはいかがでしょう?
 (山口ともえ)