結婚記念日を楽しむクレジットカード 夫婦の特別な日をもっと楽しむ為に家族の絆の前に、夫婦の絆を大事にする事で、もっと社会全体の豊かさにつながるのではないだろうか。結婚記念日を楽しく過ごす事で、夫婦が幸せになり、社会が豊かになる事を目指している「ブライダルデー」の活動が広がっている。
 
 この「ブライダルデー」は、株式会社ぐるなびを中心としたさまざまな企業が夫婦を応援する活動を行う。その1つとして、株式会社オリエントコーポレーションが『ブライダルカード』の新規募集を2015年2月9日より開始した。
 
 結婚記念日を毎年祝っている夫婦はどれ位いるだろうか。忘れていて怒られてしまう、という人も日本人には多いのかもしれない。夫婦の大事な記念日なのに、ないがしろにされがちな結婚記念日をもっと大切に楽しもうと、さまざまな企業が夫婦を応援する。
 
 カード特典で結婚記念日を祝福結婚記念日には休暇を取りやすくする取り組みも行っており、さまざまな企業や自治体でもその取り組みへの賛同が広がっている。夫婦での時間を楽しむ為に出掛けたり、贈り物をしたり、結婚記念日を特別な日として演出する。
 
 『ブライダルカード』は、夫婦の結婚記念日を演出する特別なカード。カード券面には、結婚記念日が刻印され、対象加盟店で提示をするとさまざまな特典やサービスを受ける事が出来る。さらに結婚記念日の1ヶ月間は、カード利用ポイントが通常の5倍付与されるという魅力的な高還元も実施される。「ブライダルデー」がさらに楽しくなるクレジットカードだ。
 
 (画像はニュースリリースより)

 元の記事を読む安心してネットオークションで購入可能にインターネットオークションで、リアルのオークション会場で取り扱われている中古自動車を購入出来るようになった。名義変更などの面倒な手続きや輸送なども手配してくれ、手軽に安心してオークションに参加出来る。
 
 これは、Yahoo! JAPANが運営するネットオークションサイト「ヤフオク!」で開始された。全国で新車や中古車の販売を展開するGLIONグループのライオンネットワーク株式会社との連携により実現した。日本有数の中古車オークション会場を運営する株式会社ジェイ・エー・エーおよび株式会社HAA神戸の中古車の一部が対象となる。
 
 便利で安心出来る取り引きを「ヤフオク!」では、これまでにも自動車車体の取り引きを行っている。年間落札台数12万台の人気カテゴリだ。インターネットオークションは、全国どこからでも気軽に閲覧や参加が出来る気軽さがある。しかし、実際の自動車を確認する事が出来ない為、詳しい状態がわかりにくい事や落札後の名義変更などの手続きが課題となっていた。
 
 今回の連携で出品される自動車は、オークション会場の客観的な品質評価に基づく品質評価確認書がつく。この事で入札前に正確な自動車の状態を確認する事が可能になった。さらに、名義変更や輸送等は一括してライオンネットワーク株式会社が行う。
 
 中古車自動車流通の新しい革命となるこの連携。売り手買い手それぞれに魅力的な売り場となるだろう。
 
 (画像はプレスリリースより)

 元の記事を読む