堀北真希、東京メトロ企業広告に2015年度も出演

 

 東京メトロは4月1日から、2015年度の企業広告「Find my Tokyo. ~メトロでみつかる、わたしの東京。~」を展開する。2014年度に引き続き女優の堀北真希さんを起用し、東京の街で新たな発見をしていく堀北さんの姿を通じ、各エリアのより深い魅力を描くという。

 「Find my Tokyo. ~メトロでみつかる、わたしの東京。~」キャンペーンポスター

 キャンペーンタイトルの「Find my Tokyo.」には、自分なりのお気に入りのポイントを見つけることで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたとのこと。テレビCMでは、YUKIさんが書き下ろした楽曲「となりのメトロ」を映像に合わせて流す。メトロに乗り、新しい出来事に出会いつつ成長していく主人公の前向きな気持ちを歌った曲で、歌詞はCMの内容と連動しているという。

 4月から開始する第1弾の広告展開では上野エリアにフォーカス。パンダのいる動物園やお花見場所としてのイメージが強いが、日本で最初に地下鉄が通るなど、「日本のはじめて」がたくさんある街としての顔を紹介する。

 「Find my Tokyo.」特設サイトも制作。CMやポスターで紹介する各エリアのイベントやキャンペーンなどのお出かけ情報、キャンペーンのコンセプトムービーなどを盛り込んだ内容で、4月1日公開予定とのことだ。