5割復帰を未勝利のエースに託す…11日のパ・リーグ試合予定

 

 3度目の登板で初勝利を目指す楽天・則本昂大 ©BASEBALLKING

  3日ぶりにパ・リーグは3試合すべてが行われる11日。日程がズレたためにややばらけたとは言え、この日は開幕投手を務めた投手が4人登板。3連勝を目指す投手から、3度目の正直で今季初勝利を目指す投手まで。各地でエースたちの投球に注目だ。
 
 ◆ 楽天 - オリックス(2回戦)
  <コボスタ宮城・14時>
 ・対戦成績
 楽 1 - 0 オ
 ・最近の成績
 楽:●○△○○ ☆引き分け挟んで3連勝中!
 オ:●○●●● ※3連敗中…
 
  昨日の初戦は雨の中で楽天が先勝。1つ引き分けを挟んでの3連勝で借金を1つとした。
 
  勝てば勝率5割復帰の大事な第2戦、先発マウンドに登るのはエース・則本昂大。開幕投手を務めながらここまで自身2連敗中。ここまで2試合14イニングで失点は6も、味方の失策が絡んだものもあって自責はわずかに2点と内容的には悪くはない。最多勝を意識する3年目のシーズンだけにそろそろ初白星が欲しいところだが…。
 
  一方のオリックスは今シーズン3度目の3連敗。早くも首位・日本ハムとの差が8ゲームも開くなど、どん底の状態と言える。
  
  今日負ければ開幕から5カード連続の負け越しが決定。なんとか阻止したいチームの先発は新加入のブライアン・バリントン。この右腕も2試合で防御率2.31と好投を見せながら0勝1敗。未だ白星がついてこない。移籍後初勝利でチームの嫌な流れを食い止めることができるか。
 
  西武プリンスと鹿児島の試合は13時、コボスタ宮城の試合は14時プレイボール予定。11日のパ・リーグの試合は以下の通り。
 
 【4月11日の試合予定】
 ◆ 楽天(則本昂大)- オリックス(バリントン)
 <コボスタ宮城 14時00分>
 ・最近の成績
 楽:●○△○○ ☆引き分け挟んで3連勝中!
 オ:●○●●● ※3連敗中…
 
 ◆ 西武(牧田和久)- ロッテ(涌井)
 <西武プリンス 13時00分>
 ・最近の成績
 西:●●○●● ※2連敗中…
 ロ:○●●○○ ☆2連勝中!
 
 ◆ ソフトバンク(摂津正)- 日本ハム(上沢直之)
 <鹿児島 13時00分>
 ・最近の成績
 ソ:○○●△● ※引き分け挟んで2連敗中…
 日:○○○○○ ☆7連勝中!

 本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。