ニュース速報VIP

ニュース速報VIPのニュースサイトです。ニュース速報VIPは社会、スポーツ、政治、経済、国際、環境などジャンル別に読めます。特集やエンタメ、教育、医療などの読み物、発言小町も大人気。映像ニュースなどの動画コンテンツが豊富で、天気・交通、地図などの生活情報も便利です。

スポーツ

ハリル監督、育成年代視察 強化の重要性を強調

 ハリル監督、育成年代視察 強化の重要性を強調

 

  サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が11日、東京・味の素スタジアム西競技場で行われた高円宮杯U―18(18歳以下)プレミアリーグ(東地区)を視察し「A代表だけでなく、ベースとなる仕事がものすごく大きい」と、育成年代強化の重要性を強調した。

  開幕戦のJFAアカデミー福島―清水ユースを観戦。ゴールシーンには大きくうなずき、親指を立てて満足そうな表情も見せた。「やる気と情熱を持ってプレーしていた。いい試合を見られた」と評価した。

  日本は昨年、19歳以下と16歳以下の両年代の代表がワールドカップ(W杯)出場を逃した。

Rソックス“伝統の一戦”史上2位の延長19回死闘制し首位浮上

Rソックス“伝統の一戦”史上2位の延長19回死闘制し首位浮上

◇ア・リーグ レッドソックス6―5ヤンキース(2015年4月10日 ニューヨーク)

【写真】ヤンキース戦の8回、ロドリゲスを空振り三振に仕留め、ほえるレッドソックス・田沢

 レッドソックスは10日(日本時間11日)、ニューヨークで行われたヤンキースとの“伝統の一戦”で、延長19回の死闘の末に6―5で勝利を収めた。

 両軍合わせて17人の投手を投入、試合が終わったのは午前2時13分だった。停電で16分間の中断を含めると実に7時間5分に及ぶ死闘(試合時間は6時間49分)。このカードの最長延長は1967年8月29日の20回(ヤンキースが4―3で勝ち)だが、それに次ぐ長さとなった。

 レッドソックスの田沢は8回に4番手として登板をし、1回を投げ1安打無失点と抑えた。7日以来となる今季2度目の登板で、1死からガードナーにバント安打されたが慌てず。クイック投法が功を奏して捕手が二盗を刺すと、3番のA・ロドリゲスをスプリットで空振り三振に切って取った。だが、レッドソックスは抑えの上原が左太腿裏痛で故障者リスト(DL)していることも響き、再三のリードを追い付かれる展開。延長19回までもつれ込んでしまった。

 試合は初回にレッドソックスがサンドバルのタイムリーで先制。6回にもナバの2点タイムリーで2点を加えた。ヤンキースはその裏、A・ロドリゲスのタイムリーなどで2点を返した。9回にも2死からヘドリーが右翼へ同点となる1号ソロを放ち追いついた。

 延長12回裏には、バックネット裏側など、一部の照明が停電するアクシデントもあり、16分後に試合が再開された。そのまま両軍無得点のまま延長16回を迎え、レッドソックスがオルティスの今季1号ソロで勝ち越したが、その裏ヤンキースもテシェイラが2号ソロを放ち追いついた。延長18回にはレッドソックスは1死三塁でサンドバルが中前タイムリーを放ち勝ち越した。しかしその裏、ヤンキースはマキャンの二塁打を足場に、ベルトランのタイムリー二塁打で追いついた。延長19回には1死二、三塁でベッツが中犠飛を放ち勝ち越し、その裏を0点に抑えて決着をつけた。

 レッドソックスは今季3勝1敗として、ブルージェイズと並びア・リーグ東地区トップに躍り出た。ヤンキースは1勝3敗で同地区最下位から浮上できなかった。11日はデーゲームが予定されており、午後1時5分(同12日、午前2時5分)に試合開始予定となっている。

マラドーナ氏、ファルカオ冷遇のファン・ハール監督を猛烈批判「悪魔に近い人間」

 マラドーナ氏、ファルカオ冷遇のファン・ハール監督を猛烈批判「悪魔に近い人間」

 

  元アルゼンチン代表の英雄ディエゴ・マラドーナ氏が、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督がモナコから1シーズンの期限付きで移籍しているコロンビア代表FWラダメル・ファルカオに出場機会を与えていないことについて、「ファン・ハールは良い男じゃない。悪魔に近い人間だ」と批判した。10日の英メディア『スカイスポーツ』などが報じた。

  マラドーナ氏はコロンビアの首都ボゴタで行われた慈善試合の会見で、同国のスター選手であるファルカオについて言及し、次のように話した。

 「ファン・ハールは良い男じゃない。悪魔に近い人間だ。(ブラジル・)ワールドカップは素晴らしかったし、世界中がコロンビア代表に一目置いていたと思う。特にハメス・ロドリゲスやフアン・クアドラドがボールを持った時は誰もが注目した。

  あの場所にファルカオがいたなら、コロンビアはワールドカップ初優勝を収めていたかもしれない。ファルカオは大怪我の治療で出場できなかった。フランスからイングランドへの移籍は難しかっただろうし、順応する必要があった」

  現在29歳のファルカオは今季20試合に出場し、そのうち先発したのが12試合と出場機会に恵まれておらず、得点数も4ゴールのみにとどまっている。最近の5試合でもベンチスタートとなっており、今季終了後に他の強豪クラブへの移籍が取りざたされている。

  なお、ユナイテッドは12日に宿敵マンチェスター・シティと大一番を戦う。

カズの9年ぶり2試合連続ゴールは幻…公式はオウンゴール判定に

カズの9年ぶり2試合連続ゴールは幻…公式はオウンゴール判定に

明治安田生命J2リーグ第7節が11日に行われ、横浜FCは敵地でロアッソ熊本と対戦した。

 前節のジュビロ磐田戦で約2シーズンぶりとなるゴールを記録した元日本代表FW三浦知良は、この試合にも先発出場。開始19分、右サイドからのFKが相手DFに当たりファーサイドまで流れると、ゴール前に詰めていた三浦が押し込んだように見えたが、オウンゴールと判断された。

 一度は三浦のゴールと判定されたが、その後訂正されたため、自身の持つJリーグ最年長ゴール記録の更新とはならず。2006年5月6日の徳島ヴォルティス戦、同10日の東京ヴェルディ戦以来となる約9年ぶりの2試合連続ゴールは幻となった。

キングカズ、自身9年ぶりの2試合連続ゴール…ならず。判定はオウンゴール

 キングカズ、自身9年ぶりの2試合連続ゴール…ならず。判定はオウンゴール

 

  キングカズことFW三浦知良が”幻のゴール”を決めた。明治安田生命J2リーグ第7節が11日行なわれ、横浜FCはアウェイでロアッソ熊本と大戦。19分にFKからのこぼれ球を押し込んでゴールを決めたと思われたが、判定はオウンゴールとなった。

  もし決めていれば、カズは48歳1ヶ月16日と自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を更新していた。また前節のジュビロ磐田戦でもゴールを決めていたため、2試合連続ゴールであった。カズは2006年以来、2試合連続ゴールを決めていない。

  先日のゴールでは、世界現役最年長ゴールと世界各地のメディアを騒がせただけに、今回の判定変更は残念なニュースとなりそうだ。

西武、中村の2ランで逆転勝ち 牧田は2勝目

 西武、中村の2ランで逆転勝ち 牧田は2勝目

 

  西武が逆転勝ちした。0―1の六回、四球の浅村を一塁に置き、中村が左中間に3号2ランを放った。牧田が7回を4安打1失点で2勝目。高橋朋が5セーブ目。ロッテの涌井は7回を2安打2失点と好投したが、中村の一発に泣いた。〔共同〕

【藤川京子】セクシー★ミラクル「福島民報杯はマイネルフロスト!」

 【藤川京子】セクシー★ミラクル「福島民報杯はマイネルフロスト!」

 藤川京子 セクシー★ミラクル
 
 四畳半から世界を変える「福島民報杯はマイネルフロスト!」
 
 
 3歳時は毎日杯勝ちに、ダービーではワンアンドオンリー、イスラボニータに続き3着という実績。
 
 近2走は、AJCC、中山記念を4着し、ともに0秒3差と、使われながら頭角を現してきた。
 
 福島は初ですが、坂のない分好位から押し切り可能で、距離も2000mならベスト。
 
 馬場渋化が多少残っても、稍重でコスモス賞を勝っており、こなせるはず。
 
 オープン特別なら勝機。
 
 
 動画を見る
 
 
 
 ■藤川京子 プロフィール
 
 幼少の頃から父の影響で競馬に夢中になり、自作のホームページで予想を展開。支持を受けて馬券師になるも、大勝負で負けたことがきっかけで2002年グラビアアイドルとして過激な写真集、DVDを発売し、一躍注目を浴びる。以後、夢だった競馬の仕事がどんどんと舞い込み、スポーツ新聞などの競馬予想から、写真週刊誌、男性誌などの連載までジャンルを問わず執筆し、馬券師としての地位を確立。競馬系バラエティ番組や「激生! スポーツTODAY」、TBS「あらびき団」、フジテレビ「うまプロ」「うまズキ」、関西テレビ「サタうま」、テレビ西日本「競馬ビート」、日本テレビ『踊るさんま御殿」などに多数出演。

藤田光が単独首位 スタジオアリス女子ゴルフ第2日

 藤田光が単独首位 スタジオアリス女子ゴルフ第2日

 

  女子ゴルフのスタジオアリス女子オープンは11日、兵庫県花屋敷GCよかわ(6376ヤード、パー72)で第2ラウンドを行い、ツアー初優勝を目指して首位タイ発進した藤田光里が6バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの70で回り、通算4アンダーの140として単独首位に立った。

  渡辺彩香、菊地絵理香、成田美寿々、岡村咲の4人が3打差の2位で追う。表純子がイーブンパーで6位。上田桃子、森田理香子らが1オーバーの7位タイで続く。

記事検索
ギャラリー
  • 東福岡“桁違い”3冠!決勝最多57得点&52点差、通算298点
  • イチロー T―岡田のGグラブ賞に「え、うっそ~ まじで」
  • 鶴 球児から“むちゃぶり”4勝したらハジけます
  • 大谷「Tarzan」表紙モデル!プロ野球で6人目、体幹重要性語る
  • 帝京大 筑波大・福岡止めて6連覇だ!流主将「全員で戦おう」
  • ヤマハ清宮監督、就任4年目で初の4強 古巣振り切った
  • 長谷部がKY行動?川島「プレゼント選びに付いてきてた」
  • 野で平和な暮らしを楽しむ人々
  • 復調パナソニック、「津賀改革」に潜む死角
参加中のブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ