ニュース速報VIP

ニュース速報VIPのニュースサイトです。ニュース速報VIPは社会、スポーツ、政治、経済、国際、環境などジャンル別に読めます。特集やエンタメ、教育、医療などの読み物、発言小町も大人気。映像ニュースなどの動画コンテンツが豊富で、天気・交通、地図などの生活情報も便利です。

恋愛.結婚

そこがネックだったのか……! 男性に聞いた! 気が合う女友だちが彼女にならない理由3選

そこがネックだったのか……! 男性に聞いた! 気が合う女友だちが彼女にならない理由3選

 

とても仲がいいけれど彼氏ではない、という男友だち、あなたにはいませんか? 反対に、男性にとっての「ただの女友だち」には、彼女にならない何かしらの理由があるはず。そんな恋愛関係に発展しない女性のタイプをズバリ聞いてみました。

■見た目がタイプではない
・「顔がタイプでない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「気は合うがまったく好みじゃない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「外見がタイプじゃない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「顔が愛せない」(31歳/食品・飲料/技術職)

ズバリ、見た目がタイプじゃないから気があっても彼女にはならないと答える男性が非常にたくさんいました! どれだけ気が合う相手だったとしても……最終的にはカワイイ子が選ばれるのですね……。

■女性らしさを感じない
・「女らしさを感じない人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「色気を感じない人」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「異性として意識できない」(33歳/情報・IT/技術職)
・「化粧っ気がない」(27歳/情報・IT/営業職)

あまりにもサバサバしていて、女性らしさを感じない。そんな相手には、やはり恋愛感情は湧いてこないのかもしれません。女性は女性らしさが、男性には男性らしさが大事なポイントのようです。

■仲良くなりすぎている
・「親近感が強すぎる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「お互い知りすぎてダメだと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「何でも悩みを打ち明けられる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「完全に一緒に楽しんでしまうタイプの子」(29歳/医療・福祉/専門職)

一方で、仲良くなりすぎて彼女にはなれない、という意見も聞かれました。あまりにも近すぎる相手は、異性としては意識できないよう。確かに、兄弟のように居心地のいい異性の男性はたまにいますものね、納得です。

気が合う相手なのに、恋愛関係に発展しない間柄には、やはり何かしらの理由があるようです。男性にとって友だちと恋人に望むものは、微妙にちがっているみたい。何とももったいない話です……。気になる男友だちはいる場合は、まずは彼の好きになるツボを抑えることから、はじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

敏感肌の女子必見!やさしく紫外線対策できる●●オイルで、日焼け止めを!

敏感肌の女子必見!やさしく紫外線対策できる●●オイルで、日焼け止めを!

 

暖かな陽気とともに日差しが強くなるこれからの時期、気を配りたいのが紫外線対策です。

【この記事のすべての画像・動画を見る】

みなさんはもう始めていますか? 東京の紫外線量は4月から5月にかけて強くなり、梅雨明けの7月にピークを迎えます。

Image by 国土交通省 気象庁
ここのところ話題になっているココナッツオイルなど、植物由来のオイルには日焼け止め効果があると言われています。

でも、聞きかじった情報を元に使用するのは、ちょっと勇気がいりますよね。

そこで今回は、紫外線対策に特化した美容オイルの使い方を見ていくことにしましょう。

美容オイルと、ふつうの日焼け止めの違いは?

通常の日焼け止めが、紫外線を構成するUVA波(PA値)とUVB波(SPF値)の双方に働きかけるのに対し、植物オイルはUVB波にしか対応しない場合がほとんど。

また、SPF値が低いのも特徴です。

しかしながら、サンスクリーンのSPF値が高いと、紫外線防止効果は長く続くものの、肌への負担が大きくなることも。

一概にどちらがよい、と判断するのは難しいところです。

日焼け止めには、「レッド・ラズベリーシード・オイル」を!

美容効果に優れたココナッツオイルやオリーブオイルはSPF2~8、アロマが心地よいアーモンドオイルはSPF5、うるおい効果の高いホホバオイルはSPF4など、オイル美容に使われることの多いオイルのSPF値はとても低いものです。

とはいえ、中には例外もあります。たとえば、ラズベリーの種から採れる油が原料の「レッド・ラズベリーシード・オイル」。

UVAとUVBの紫外線をシャットアウトしながら、SPF値も28~50と高いのです。

でもこのラズベリーシードオイル、国内ではなかなか手に入りにくいのが難点。

そこで、みなさんが愛用している美容オイルを使った日焼け対策を考えてみましょう。

オイルを顔に塗って外出して、本当に大丈夫なの?

「オイルを顔に塗って外出すると、シミになるんじゃないの?」と、疑問に感じるかもしれません。

例えばココナッツの生産量世界第2位で、国内に入ってきているココナッツオイルの主要な生産国でもあるフィリピン。

常夏のため日焼け止めが欠かせないのですが、現地ではココナッツオイルを日焼け止め代わりにしている人が多くいます。

ただ、フィリピンの人たちの肌質とわれわれ日本人の肌は違うため、実際に利用する場合は日焼け対策の一部として使うのがよさそう。

日差しが強い日に外出するときには、やはりUVA波とUVB波の双方をカットする市販のサンスクリーンを塗ったほうがよいのではないかと思います。

お肌の老化を早めてしまう、こわ~い紫外線。今の段階から手を打っておくのがよさそう!

幸せになるカギは「愛情表現レベル」が同じ相手を選ぶこと

幸せになるカギは「愛情表現レベル」が同じ相手を選ぶこと

 

 恋に落ちると、相手に対して愛情や嫉妬や不安といった感情がわいてくるもの。そんな感情とどうつきあっていくかで、恋がうまくいくかどうかが決まるといっても過言ではありません。これまでの恋愛で、自分の感情をどう伝えるか、どう受け止めるか悩んだ人は多いのではないでしょうか。実は、恋愛中の感情と上手につきあうためには、相手選びから考えなくてはならないことがあります。それは、「愛情表現レベル」です。

■愛情表現の大切さ

 恋愛関係で一番大切なのは、愛情を伝え合うことです。互いに好きという気持ちを伝え合うことで愛が育まれていきますし、なにより、愛する人から好きだと言われたら幸せに感じますよね。また、自分をしっかりと受け止めてくれているという安心感にもつながります。

 逆に、相手が自分を本当に好きなのか分からないことほど不安に感じることはありません。愛の言葉どころか、態度ですら気持ちを表してくれない人と一緒にいたら、誰だって不安に感じてしまいます。そして、不安は一人で抱え込むうちにどんどん大きくなっていくものです。そのうちに、自信を喪失したり、相手に対する不信感へとつながってしまうこともあります。

 「自分ばかりが相手を好きで、相手はそれほど自分を思っていないのかもしれない」と思うことはつらいですよね。自分の気持ちをきちんと伝えていても、相手からは愛の言葉も態度もなかったら? 愛情の見返りを求めるわけではなくても、やはり寂しくなってしまいます。それほどまでに、愛情表現は大切なのです。

■愛情表現レベルが違う人とつきあうと?

 愛情表現レベルとは、文字通り「愛情を表現する度合い」のことです。恋愛関係にある二人なら、程度の差はあれ、互いに愛情を表現しているはずです。もちろん、愛情を伝えるといっても、言葉にしなくても伝わるケースもあります。ですが、あまり言葉にしない人がいる一方で、言葉にして伝え合いたい人もいます。

 交際中のカップルで、片方があまり愛情表現をしないタイプで、もう片方が頻繁に愛情表現をするタイプだとどうなるでしょうか? 片方だけがいつも積極的に愛情表現をしていて、相手の反応がいまいちだったら、だんだん気持ちも冷めてしまうでしょう。

 また、気持ちはあっても愛の言葉なんて滅多に口にするものではないと考える人もいます。毎日わかりやすく言葉や態度で愛を伝え合いたい人と、わかりやすいアピールはしないで静かに愛を育みたい人とでは、つきあっていてもスレ違いが生じてしまいやすいものです。

■愛情表現レベルが同じ相手を選ぶと幸せになれる理由

 幸せな恋愛をしたいと思うなら、愛情表現レベルが同じ相手を選ぶのがポイントです。愛情表現レベルが同じなら、気持ちがすれ違うことも少なく、自分が伝え合いたい度合いで愛情を分かち合えるのですから、このうえなく幸せなことですよね。

 毎日のように愛の言葉を言いたい人が、あまり愛の言葉を口にしない人とつきあうと不安になるのはもちろん、相手に合わせて次第に自分もあまり愛情を口にできなくなってもやもやしてしまうでしょう。言いたい人は、同じような頻度で愛情表現したい人と一緒にいる方が、心が通じ合っていると感じやすいもの。同様に、静かに愛を育みたい人は、同じように穏やかに愛を伝え合いたいという人と一緒にいる方が安心するでしょう。

 このように、愛情表現レベルが同じ相手とつきあうことで、愛されているのか分からないという不安を感じずに、愛を大きく育むことができるのです。自分の伝えたい度合いで愛情を表現して、それを自然に受け入れてもらえることは、幸せになるために重要なポイントです。ぜひ、愛情表現レベルが同じ相手を探してみてください。

文・桜井 結衣(All About 桜井結衣の恋愛コラム)

ジュエリーフォト (84) 中村優香

 ジュエリーフォト (84) 中村優香

 2015.04.11中村優香さん(20) 学生 編集部が聞いた
 この指輪のエピソード

クリスマスにドライブデートしたときに、御殿場のアウトレットで買ってもらいました。 ブランド名

SAMANTHA SILVA パートナー

有 交際歴(結婚年数)

10か月
 本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

男性は「異性の目」を気にしてダイエットを始めると判明

 男性は「異性の目」を気にしてダイエットを始めると判明

 

 アンケートサイト「Qzoo」を運営するゲインは4月10日、「ダイエットに関する意識調査2015」の結果を発表した。調査は4月、全国20代~40代の男女300人を対象にインターネットリサーチで行われた。

 「あなたが気になったのは(あなたに指摘したのは)同性の目ですか? 異性の目ですか?」

 20代~40代の男女に、ダイエットを始めたきっかけをたずねたところ、1位「健康のため」(54.0%)、2位「他人の目が気になって」(30.3%)、3位「オシャレのため」(28.7%)という結果に。

 性別・年齢別に見ると、「他人の目が気になって」は男女共に20代の票が多く、「健康のため」は男女共に30代の票が特に多かった。

 続いて、他人にダイエットの必要性を指摘された人、他人の目が気になった人のうち、ダイエットを同性、異性どちらを気にして始めようと思ったのか聞いた。男性は「異性」(55.3%)、女性は「同性」(53.2%)を気にしてダイエットを始めていることがわかった。

 今後もしくは継続して実践したいダイエットは「運動・エクササイズ」(76.3%)「食事制限」(53.3%)「トクホ商品」(27.7%)で、8割の人が食を通じてダイエットを行いたいと考えていた。

「なろ抱き」されたことがある女性100人に、どんな感じか聞いてみた

 「なろ抱き」されたことがある女性100人に、どんな感じか聞いてみた

 

 「壁ドン」「顎クイ」など最近ではさまざまなモテしぐさが存在するが、「なろ抱き」というものをご存じだろうか。

 「なろ抱き」は、男性が女性を後ろから抱きしめること。「あすなろ抱き」の略で、ドラマ『あすなろ白書』(1993年)で、取手治(木村拓哉)が園田なるみ(石田ひかり)を後ろから抱きしめるシーンが話題になったことからそう呼ばれている。

 でも本当に「なろ抱き」なんて現実に行われているのだろうか。マイナビニュース会員で「なろ抱き」された経験のある女性100人にどんな感じか聞いてみた。

 Q.男性から「なろ抱き」(後ろから抱きしめること)をされた経験のある人にお聞きします。だれにどんなときになろ抱きされましたか? なろ抱きされたシチュエーションを教えてください。どう思いましたか?

テレビを見ているとき

 ・「元彼の部屋のリビングでテレビを見ている際」(23歳女性/東京都/その他/事務系専門職)
 ・「彼にテレビを見ているときなど。首の位置をどこにもっていっていいのかわからずに困った」(28歳女性/千葉県/ソフトウェア/技術職)
 ・「家でテレビを見ているとき。かわいい、一緒にいて癒やされるなと思いました」(21歳女性/東京都/医療・福祉/専門職)
 ・「彼氏とテレビを見ているときに集中できなくて邪魔臭かった」(24歳女性/山形県/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 ・「リラックスしてテレビを見ているときに、彼氏がしてきた。その体勢が好きなのでうれしかった」(28歳女性/東京都/その他/その他)
 ・「彼氏に夜、散歩しながらのデートをしているとき。部屋でテレビを見ているとき。一緒にパソコンを見ながら調べ物をしているとき。ドキドキするし、うれしいので結構好き」(32歳女性/千葉県/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夜景・花火を見ているとき

 ・「彼氏に夜景の見えるところで」(34歳女性/岡山県/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
 ・「夜景を見ているときに、男友達にされた」(31歳女性/東京都/食品・飲料/事務系専門職)
 ・「冬の夜景を見ていたときそっと……彼はあたたかかっただろうけど、私は熱をとられていって寒かった。薄着で抱きつかれたらたまったもんじゃない!」(33歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)
 ・「ドライブデートで夜景を見ていたとき。大切にされていることが伝わってきた」(29歳女性/北海道/商社・卸/事務系専門職)
 ・「一緒に花火を見ていた時。本当にきゅんきゅんした」(31歳女性/神奈川県/学校・教育関連/技術職)
 ・「彼氏の部屋で窓辺にもたれて夜景を見ていた時。どきっとした」(31歳女性/神奈川県/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

家事をしているとき

 ・「彼氏に、ご飯を作っているときに」(36歳女性/宮城県/医療・福祉/専門職)
 ・「料理をしているときに」(26歳女性/群馬県/学校・教育関連/専門職)
 ・「家事をしている時。温かいし安心するので好き」(29歳女性/兵庫県/その他/その他)
 ・「キッチンで洗い物していたら後ろから…」(27歳女性/神奈川県/情報・IT/秘書・アシスタント職)
 ・「夫がキッチンに立っている私を後ろからぎゅってした。でもびっくりしすぎて叫んでしまった」(31歳女性/京都府/金融・証券/営業職)
 ・「台所で調理中に。包丁を使っていて危ないので、本気で怒った」(28歳女性/福岡県/ソフトウェア/技術職)

甘えられた

 ・「彼氏が甘えたがっていて、自分が身支度で忙しかったとき。構ってほしかったらしく、後ろから抱きしめられた」(28歳女性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)
 ・「彼氏がふいうちであまえてきて。どきっとした」(31歳女性/宮城県/不動産/事務系専門職)

慰められた

 ・「嫌なことがあって落ち込んでるときにそれを隠してても伝わってたみたいで、彼氏になろ抱きされた。とてもほっとした」(25歳女性/東京都/その他/その他)
 ・「病気で落ち込んでいる時に旦那さんからなだめるように後ろから抱きつかれたことがあります」(31歳女性/滋賀県/その他/その他)
 ・「元上司に。自分が異動してしばらくした後二人で慰労会をしたとき、異動先のつらさから泣き出した自分の顔が見えないようにそっと抱きしめてくれた。元上司は自分の理想の男性だったからうれしかった」(28歳女性/奈良県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 ・「仕事がうまくいかなかったとき、夜の公園でブランコに乗りながら同僚の男の子に愚痴をはいているときにされて励まされた」(27歳女性/大阪府/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いつもされてる

 ・「彼から日頃されています」(32歳女性/兵庫県/建設・土木/技術職)
 ・「家に帰ると旦那さんがしてくれます」(30歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)
 ・「彼氏によくされる 嫌いではないけど相手が見えないのが不満」(27歳女性/山形県/機械・精密機器/クリエイティブ職)
 ・「夫がいつもやりながら愛してると言われる。せめて正面みて言えと思う」(30歳女性/東京都/建設・土木/秘書・アシスタント職)
 ・「彼氏にデート中などふつうにされてた」(38歳女性/青森県/医療・福祉/専門職)
 ・「彼と二人きりになった瞬間からずっとやられっぱなし。長いとウザい」(28歳女性/千葉県/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

リラックスしているとき

 ・「彼とまったりと過ごしているときにされた」(26歳女性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)
 ・「彼氏 部屋でくつろいでいるとき」(25歳女性/大阪府/電機/事務系専門職)
 ・「恋人に2人きりで部屋でまったりしてた時に。何となくのほほんとしてて癒やされた」(31歳女性/千葉県/不動産/専門職)

いきなり……!

 ・「いきなり彼からされました」(29歳女性/神奈川県/金融・証券/販売職・サービス系)
 ・「昔、好きだった10歳以上年上の男性とディナーを食べた後に、二人っきりの公園でいきなり後ろから抱きしめられてキスされた。好きだったのですごくうれしくて舞い上がった」(30歳女性/東京都/金融・証券/秘書・アシスタント職)
 ・「彼氏が急にバスルームに入ってきたときに。恥ずかしかった」(37歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)
 ・「先輩にみんなで雑魚寝してるなか突然」(27歳女性/大阪府/電機/事務系専門職)
 ・「彼氏から『痴漢ごっこしたい』と宣言されて『いいよ』と言ったものの、その後、なにもされずに時は過ぎて忘れてた頃に不意打ちに後ろから抱きしめられて『うわっ!』ってとっさに彼氏の足踏んで拘束から逃げた。怖かった」(27歳女性/大阪府/医療・福祉/事務系専門職)

けんかの後で

 ・「旦那と結婚前にけんかをしてしばらくしてからこの前はごめんと。正面向かって謝らんかい(怒)と思った」(46歳女性/愛知県/その他/その他)
 ・「彼氏とケンカしたときにそっぽ向いて無視を決め込んでいたら、いきなり後ろから抱きすくめられました」(26歳女性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)
 ・「彼氏とけんかした後仲直りする」(29歳女性/東京都/商社・卸/営業職)
 ・「けんかした時。許そうと思った」(35歳女性/三重県/医療・福祉/専門職)

帰り際・別れ際

 ・「もう帰ろっかなーっていったときに彼氏がまだいればいいじゃん、って抱きついてきた」(24歳女性/東京都/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「別れを切り出して、後ろを向いてその場を去ろうとしたときに、追いかけてきて、後ろから抱きしめられた。 別れを思いとどまろうかなぁと揺れました」(28歳女性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)
 ・「ホテルに泊まって帰る朝に鏡の前で身支度していたときに後ろから抱きしめられました。一緒に帰るので特に意味があったわけではなかったですが少しドキッとしました」(32歳女性/山形県/医療・福祉/専門職)
 ・「今の旦那にされた。帰らないでと言われて」(50歳以上女性/熊本県/機械・精密機器/事務系専門職)

その他

 ・「彼氏と一緒にいるときに。普段はあまりないのでとってもときめきました」(24歳女性/埼玉県/機械・精密機器/営業職)
 ・「彼氏に。久しぶりに会ったとき」(32歳女性/東京都/ソフトウェア/技術職)
 ・「彼に待ち合わせでおちあうとき。うれしかった」(33歳女性/岐阜県/その他/その他)
 ・「恋人といたときに階段で」(44歳女性/兵庫県/電機/事務系専門職)
 ・「元彼に嫉妬されたとき」(29歳女性/北海道/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「彼氏と東京タワーの展望台で」(31歳女性/千葉県/その他/事務系専門職)
 ・「友達以上恋人未満のひとと飲みながら。強くぎゅっとされて、ときめいた」(23歳女性/長野県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 ・「猫のまねをしたとき。ぎゅーされて幸せだった」(26歳女性/東京都/電機/事務系専門職)
 ・「クラブでダンスしてたら、見知らぬ人に。かっこいい人にされたらいいけど、好みじゃない男性にされたら気持ち悪い」(36歳女性/大阪府/学校・教育関連/専門職)
 ・「彼氏とエレベーターに乗ってたとき、たくさん人が乗ってきて、彼が壁に持たれてて私が彼の前にいたらさりげなく後ろから抱き締めてきた」(27歳女性/東京都/電機/営業職)
 ・「座っていたら、後ろに座られてそうなった。彼氏だったので、そのまま流れでキスされた」(29歳女性/東京都/団体・公益法人・官公庁/技術職)
 ・「気になっていた先輩にされた」(28歳女性/富山県/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「酔った勢い。恋人ではない人に、気持ち悪かった」(41歳女性/北海道/食品・飲料/販売職・サービス系)

 「なろ抱き」されたシチュエーションで特に多かったものは、「テレビを見ているとき」「家事をしているとき」「夜景や花火を見ているとき」。「ときめいた」「あったかい」とおおむね好意的なコメントが並んだが、なかには「首の位置をどこにもっていっていいのかわからずに困った」「集中できなくて邪魔臭かった」「びっくりしすぎて叫んでしまった」「包丁を使っていて危なかったので、本気で怒った」「長いとウザい」という人もいた。相手が困るタイミングや体勢は避けたいところ。

 そのほか、「リラックスしているとき」「甘えながら」「慰めながら」「いきなり」「帰り際・別れ際」なども「なろ抱き」ポイントとして挙げられていた。

 また「壁ドン」「顎クイ」などと同様、する人を選ぶのもこの手のしぐさ。「かっこいい人にされたらいいけど、好みじゃない男性にされたら気持ち悪い」「恋人ではない人にされて、気持ち悪かった」なんて声もあるので、そのあたりにも要注意だ。

 調査時期: 2015年4月7日~9日
 調査対象: マイナビニュース会員
 調査数: 100人(「なろ抱き」された経験のある女性限定)
 調査方法: インターネットログイン式アンケート

 ※写真と本文は関係ありません

あなたの好きな人と両想いになれるコミュニケーション術とは?

あなたの好きな人と両想いになれるコミュニケーション術とは?

 

 久々に恋愛したい! あるいは、久しぶりに好きな人ができた! だけど、どうやってアプローチすればいいの……? そんな風に悩んだこと、ありませんか? 恋愛から得られる幸せな気持ちを現実的につかめる! そんな恋愛への心得からコミュニケーション方法をお伝えします。

■コミュニケーションのポイントは「共通点」

 好きな人ができると、「相手のことを知りたい」という欲求がたくさん出てくると思います。なかには、「話しかけることも照れくさくてできない」と思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に自分の気持ちを伝えたり、アプローチすることはおろか、相手のことや気持ちも知ることはできません。

 勇気を持って話しかけることはもちろん、大切なのはその会話の始め方と内容。相手に対して知りたいことをたくさん質問し、自分と相手との共通点を見つけることが大切です。一般的に「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしているの?」などで質問が始まっていくと思いますが、会話していくなかで幅広く2人の共通点を探していきましょう。そうすることで、両想いになれる可能性も高くなるのです。

 例えば、「休みの日は何をしているの?」と質問したときに、相手が「ドライブ」と答えたとします。その後は「どの辺にドライブに行くの?」と1つの話題を深堀りしていくことがポイントです。もしかすると、相手はドライブで自分が住んでいる近所まで来ているかもしれませんし、あるいは自分が好きな場所によく行っていることがわかるかもしれません。

 1つの成り立つ会話・話題をより深堀りすることにより、相手の情報をキャッチし、会話のなかに共通点を見つけ、その話題で盛り上がる。そうすることで、お互いに「気が合いそうだな……」という心理が生まれていきます。それは同時に、お互いの表情にも表れ、楽しい自然な笑顔を見せ合うことが「気が合う」という心理の裏付けとなり、お互いの気持ちが変化していくのです。特に、第三者にはわからないような、2人にしか通じないマイナーな会話や共通点こそ、距離感を縮めるものです。

 相手に対する「知りたい」情報を質問化して具体的にヒアリングし、会話をより深堀りできるように自分自身が持つ情報もアンテナを幅広く持つことが、好きな人との距離を縮める秘訣の1つになるでしょう。

■「恋愛したい」その気持ちに損得勘定が隠れていませんか?

 自分に好きな人ができたとき、あるいはこれから恋愛したいと思ったとき。きっとその先のことを考えると思います。しかしその場合、例えば、「好きな人と結婚したらいい生活がきっとできる!」とか、「身長が高くて年収も高くて、おまけに外見も自分の好みの人と恋愛したいな……」など、理想や未来が先行してしまい、現実をしっかり見つめていないことも多いものです。

 恋愛に対して、「自分が得をする」というような思考が先行していないでしょうか? 損得勘定をもとにしていると、相手を自分の理想に当てはめ過ぎて、理想と違う部分を見つけては「やっぱりこの人は違う」と、恋愛から遠ざかってしまったり、好きな人がいても、とにかく「嫌われたくない」という思いから、自らアプローチすることを避け、せっかくのチャンスを逃してしまったりしているのではないでしょうか?

 恋愛をするときには「損得勘定」を考えるのは止めましょう。逆に自分が相手から損得勘定で見られると、イヤな気持ちになると思います。自分がされてイヤなことは相手に求めるのは止めましょう。

■自然なボディタッチは相手の心をほぐすチャンス

 人はボディタッチにとても敏感です。恋愛、特に片思い中は、とても気になります。相手の何気ない行動に「自分のこと、どう想っているの?」と疑問を抱くこともよくあることではないでしょうか。

 恋愛以外の場面でも、例えば、会話の最後に握手を交わしただけで、急に相手に対して親しみが湧くことがありますよね? ある程度のコミュニケーションをとれた人となら、自然と握手を交わし、その後も良い交流が続けられることがあると思います。

 ですが、恋愛でのボディタッチは、通常のコミュニケーションとは違って、相手によっては、「ちょっと……」と逆に不快な気持ちになったりや戸惑ったりするかもしれません。

 ある心理学の調査で、男性は女性と親しくなりたいときに、積極的にボディタッチする傾向があり、女性は親しくなってからボディタッチに積極的になるという結果が出ています。

 それはコミュニケーションを図っていくうえで、1つの目安であり、チャンスでもあるのです。例えば、お酒を飲んで少し酔っぱらった勢いから、相手の肩に自分が手を置いてみた。すると、その後は気軽に話しかけたり話しかけられたりと、少し距離感が縮まった関係ができていること、よくあると思います。

 自然にボディタッチができたとき、それはお互いに異性として見ているということを無意識に把握することにもつながります。相手からのボディタッチがあったとき、もしくは自分が相手にボディタッチをしたとき、その瞬間の相手の表情に不快な表情や言葉がなければ、自分の気持ちを話すタイミングの1つだととらえるとよいかもしれません。

 恋愛をするには、まず交流を深めることが大切です。特に会話によるコミュニケーションは、お互いの情報を交換することで、お互いをより深く知り合うことができる大切なものであり、恋愛へつなげるポイントにもなるのです。

 メールや電話などのコミュニケーションツールを最大限に有効活用するのはもちろんのこと、大切なのは「会ってコミュニケーションをとる」時間を増やしていくことです。最もお互いの情報交換ができ、かつ恋愛へと発展させる最短の方法と言ってもよいでしょう。もちろん、自分が幸せだと感じる瞬間をつかむ最短の方法でもあるでしょう。

文・水沢 真(All About 水沢 真の恋愛コラム)

全裸でミスコン!男をドキドキさせる「裸族ボディの作り方」3つ

全裸でミスコン!男をドキドキさせる「裸族ボディの作り方」3つ

 

春ですね。外はすっかり陽気に包まれ、これから、全裸で生活したいと思っている方も多いはず。

その一方で、全裸と聞いて「え!?」と驚くかも方も少なからずいるかもしれませんが、ストレスから開放され、リラックスできる裸族生活は、いまや一流女性芸能人も多く実践しています。

例えば男子から絶大な人気を誇る長澤まさみや大島優子なども家では裸で生活しているのだとか。

そこで今回は、ミスフィギュアチャンピオンの豊島香奈子さんに、著書『脱いでもキレイダイエット』を参考にしながら、全裸になれるカラダ作りの知識とコツ3つをお伺いました。

 

■1:ミスコンに出場する

「脱いでも綺麗な身体作りをしていく上で、ミスコンに挑戦するなどの明確な目標を決めれば、ダイエットの成功率はグンとあがります。

最近は美魔女ブームで、若い人達以外でも気軽に出場できるようになってきたので、まずミスコンへの目標を立て、裸族として体のラインをチェックできる機会を増やしましょう」

しかもミスコン受賞という肩書きを手にすれば、男性からの見る目も格段に変わることは容易に想像できますね。

 

■2:デートはチートデイに

「ダイエットを続けていると精神的に辛くなることもあると思います。そんなときは週に一日だけ好きなものを食べてみましょう。もし翌日、体重が増えても、代謝をあげてエネルギーを消費するため2、3日経つと体重は落ちはじめます。

これはボディビルやフィギュア選手が減量に取り入れている週に一回の“チートデイ”という方法です」

彼とのデートの日はチートデイということにして、無理せずディナーを楽しんでもいいということですね。

次の日からまた全裸でダイエット生活を始めれば代謝があがるため、脂肪を燃焼してくれるだけでなく、お腹の膨れ具合も把握できるので自制に繋がるのだとか。

 

■3:常に露出する

「人前で肌を晒す機会を作るのは大切なことです。芸能人は人前に出る仕事だからいつまでも若々しいと言われますが、それは一般の方でも同じ。

つまり男性達に見られているから綺麗になるというよりも、見られることで美意識が上がり、努力するようになっていくのです」

ということは、彼氏が家に遊びに来たときも全裸でいれば、見られることでますますダイエットに繋がっていきそうですね。

 

いかがでしたか? 裸族になれば良いことばかり。皆さんも美とモテのために、この春から生まれたままの姿で生活してみてはどうでしょうか。

記事検索
ギャラリー
  • 東福岡“桁違い”3冠!決勝最多57得点&52点差、通算298点
  • イチロー T―岡田のGグラブ賞に「え、うっそ~ まじで」
  • 鶴 球児から“むちゃぶり”4勝したらハジけます
  • 大谷「Tarzan」表紙モデル!プロ野球で6人目、体幹重要性語る
  • 帝京大 筑波大・福岡止めて6連覇だ!流主将「全員で戦おう」
  • ヤマハ清宮監督、就任4年目で初の4強 古巣振り切った
  • 長谷部がKY行動?川島「プレゼント選びに付いてきてた」
  • 野で平和な暮らしを楽しむ人々
  • 復調パナソニック、「津賀改革」に潜む死角
参加中のブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ